秋はときどきセンチメンタル

昨日朝の風はすごくて、仕事から帰ったら鉢植えの日日草が倒れていました💦


でもそれくらいで済んで良かった〜。


戸建てに住んでいた頃は、台風がくると近所の木の葉がたくさん飛んできて
後始末が大変だったなぁ。小さな庭の草取りや手入れも。


気持ちに余裕のある時は、どんな事でも楽しめたけど、そうでない時は全くダメ。


秋の夜長はいろいろな事を思い出します。





子供達の手が離れて十数年。


楽になったわ~~と嬉しい反面、定期的に寂しさも感じます。


特に賑やかな夏が終わって静かな秋に入る頃、なぜか毎年センチメンタルな気分に。。





この前、あるブロガーさんの記事を読んでぐっときました。


息子を一発で泣かせる魔法の言葉があるとか・・・


ふだん夢は見ないのに、ちょうど3日ほど前、たまたま息子の夢を見たんです。


だけど・・・それを言ったところで、うちの子の反応は??😓


鈍感息子には通じないだろうな〜💦


やっぱり・・・
優しく繊細なお母さんに育てられた人が、優しく繊細な人に育つのだと思います。



しかたない。。

愛想なし、連絡なしの息子だけど

便りがないのは良い便り、と思っておきます😄





涼しくなったらどこか行きたいなー。

妄想で終わりそうな気もするけど。

それもまた楽し😊




2年前、北海道洞爺湖の景色