実習生のコロナ療養つづき・・・

コロナ陽性になった人達を一部屋に集めて隔離しています。


その中のリーダーに、毎朝「みんな元気ですか?」とラインします。


本当は「体調はどうですか?」と聞きたいけど、その言い方はちょっと難しいと思って
易しい日本語に変換します。


昨日の返事は「みんな喉が痛いだけ。熱がない。


よかった、よかった(^^)


「食べ物、飲み物ありますか?欲しいものある?」の問いに、初めてリクエストが👀


みかんを買ってくれませんか。」


はいはい、喜んで!(^^)


初めて欲しい物を言ってきました。
喉が痛いから水分が欲しいのでしょう。


普段から、お菓子などはあまり食べず、野菜や果物をよく食べているようです。


スーパーで見たけど、日本のみかんは温室でまだまだ高い💦


オーストラリア産のオレンジがあったので、これにしました。



ついでに菓子パンと果汁100%のジュースも。


若い子が10日間も狭い部屋に閉じ込められるのは、精神的にもキツイと思います。
筋力も落ちるだろうなぁ。


あと1週間、なんとか気持ちを持ちこたえてほしいです❗