やっぱりね・・・

土日で実習生が3名感染し、濃厚接触者が3名だったけど
月曜の朝になると、追加で1名感染、濃厚接触者がプラス5名になりました(>_<)


そして日本人もぞくぞくと、陽性や濃厚接触者や発熱の連絡が入ります💦


どうしたんだ・・・急に嵐が訪れたようです。


私の周りはまだ感染者出てないけど、もう時間の問題かもしれません。


保健所は、午前中は電話繋がらなかったけど、午後には繋がって
疑問点をいろいろ教えてもらいました。


それにしても、コロナってやつは厄介だ。


熱が下がっても10日も仕事に出れないなんて、職場がストップしてしまうよ。


そういう事が、あちこちで起きてるんだよね。


たくさんの人が困っていて、どうにかしてよ!と思っているのに
誰か良いアイデアを出してくれる人、政治家さん?いないのでしょうか?




あちこち電話して、実習生と密に連絡とって、寮を行ったりきたり。
ふ~~っ・・・体は大丈夫だけど、慣れない仕事で精神的に疲れました😓





以前のブログにも書いた、特定疾病に罹っている実習生もコロナに感染しました。


それ自体は持病に影響はないんだけど、コロナ感染前に職場で腕を強打して
手を三角巾で吊ってるんですよ。


骨折ではないけど(内出血らしい)動かすと痛くてたまらないから固定してる。
2回目の診察予約してたのに、病院に行けないのが気の毒で・・・


コロナが他の病気やケガと重なると本当に大変です😣



皆さまもくれぐれもお気をつけて。
まあ、どれだけ気を付けても感染する時はするのだと思いますが・・・


健やかに穏やかに暮らせる日々のありがたさを感じています。





職場でもらったお土産。カープモミジ



野球の試合を見に行ったそうです。

平和で良いなー(^^)