ストレッチポールでマッサージ

実習生の感染が止まりません。
毎日増えて、18人中、陽性でも濃厚接触でもない子は3人だけになりました。


共同生活だから、しかたないですね。
無事に嵐が過ぎ去るのを待つしかないです💦


幸い、重症者はいないし、みんな大人しく言う事を聞いてくれるので
自宅待機もなんとかなっています。。。




私はちょっと慣れない事が続いて疲れが溜まり気味。


それに、この嵐が起きる前の日曜日
少し涼しくなったから、距離を伸ばしてみようと思って、早朝20km走ってみたのです。


といっても、いつも書いてるようにゆっくりゆっくりです。
早歩きの早い人くらいのスピード?(わかりにくい😅)



朝焼け


朝は本当に涼しくて気持ちよく、最初はいくらでも走れそうな気がしたけど
やっぱり10km過ぎるとどんどん疲れてきて


15kmからは「もうやめようか」と何度も思いながら・・・ヘロヘロになって終了。



楽しいのは最初だけですね😰
じゃなぜ走るのか?終わった後の爽快感がたまらないからです!^^



しかし、久しぶりに20kmも走ったら、その日からずっと腰が痛い。。。
私は足は丈夫だけど、腰が弱い。昔、腰のヘルニアを患った事もあります。


日曜の夜にマッサージに行ったけど、軽くなったのはその時だけ。



これダメだなーと思って、家でもストレッチ。


数年前に買って放置していたストレッチポール


思い出して背中でゴリゴリしたら、気持ちいい~~♡




少し良くなったけど、まだ腰が痛い。


そうだ!と思って、YouTubeで先生見つけて月曜から簡単なヨガをやってます。
全身が伸びて、気持ちいい~~。



【腰スッキリ!】背中、腰、股関節周りがみるみる楽になるヨガ☆ #384



昔、ヨガ教室に通った事があるけど、体が固すぎて全然ポーズができない(>_<)


先生は「無理しなくていいですよ~」と言うけど、できないのが恥ずかしいし悔しいし。


半年で辞めてしまって、私には向いてない・・・と思ったけど、家なら気軽にできていい♡
先生みたいに綺麗にできなくても、とにかく伸ばすと気持ちいい😊




体が伸びて気持ちよくなると、なんか心ものびのびする感じ。
心と体は繋がってるよね~。ほんとに。



さあ、今日も一日、頑張ります❗