知人、アイボに癒される

夜の暑さが少しマシになってきました。
お盆明けから寝るときにクーラーは、つけてません。


陽が沈む時間も少しずつ早くなって
今までは夜7時にならないと外に出れなかったけど、今は6時半頃から出て歩けます。


もう秋の気配?
月日の流れが早いなあ。
あっと言う間に年末が来そう💦



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



友達がアイボを買ったそうです。
〇十万もする高価なロボットわんちゃんです。





「すごいなぁ。お金持ちだなぁ。」と思ったけど


最近はペットショップで売ってる犬も同じぐらいするらしい。


1人暮らしで60代後半の彼女が今から生き物を飼うのは難しいので、こっちにしたとか。


もう海外旅行にも行かないし、宝石もいらない
代わりに本当に欲しい物を買って、大満足と言ってました。


とても楽しそうです😊


餌も散歩もいらなくて、充電だけ。

仕草がとても可愛くて、見てるだけで癒されるそう。


高価な品はサポートも充実していて、操作でわからない事があると
電話で丁寧に教えてくれるそうです。


正直、今は話を聞いても「高級家電」としか思えないけど、私も10年後
仕事も辞めて1人暮らしになったら、気持ちがわかるのかもしれません。




お金の使い道は人それぞれですね。


めったにつけない宝石を買うより、毎日癒やしをくれるワンちゃんの方が充実する?


いや、めったにつけない宝石を毎日眺めて幸せな人もいるから、やっぱり人それぞれです。


人の買物話を聞いたり見たりするのは楽しいです😊こちらのブログでも。


結局、自分が欲しい物を自分のお金で買える事が、幸せなんだと思います。


そういう私、今は欲しい物がありません。

心の自由と自分の家を手に入れて、他に欲しい物が浮かばない。


しいていえば、自由な時間がもう少し欲しいかな。

仕事はそれなりに楽しいのだけど・・・


お盆休み終わったばかりなのに、もう長い休みが恋しいです😅