コロナ?びっくりした事

会社でもコロナ陽性者や濃厚接触者が続々と出ています。
けど、前と違ってもうびっくりはしませんね。


聞いても「そうなんだ~。大変だね。」と思うだけ。


だけど、だけど昨日、ちょっとだけ驚いた事が!




会社に抗原検査キットをたくさん置いてあって、心配な人(職場で陽性者が出た時に近くにいた人とか)がいつでも検査できるようになってます。


そして、そのキットの保管者が私。




昨日、鼻声で具合悪そうな人が私のところに来て
「今朝から38℃の熱があるんで、検査キットください」と言いました!


え?38℃もあるのに会社に来たの?
それ、ダメでしょ。


人手不足で簡単に休めないのはわかるし、とっても責任感が強い事もわかる。



でもでも・・・
もしもコロナに罹っていたらどうするの?

みんなに迷惑かけちゃうよ😣



私も今、50cmくらいの距離で話したよ。もちろんマスクしてたけど。。。


急に頭がクラクラしました((+_+))


大人なんだから、いろいろちゃんと考えて行動しようよー!





その人、20分後にまた来て
「陰性でした。たぶん夏風邪です。お騒がせしました。」だって。



良かったよ~。ほんとに人騒がせだよ~。
コロナと風邪の症状は紛らわしいです😰