支払い忘れに要注意

税金を納めていないと、会社に差し押えの連絡がくるんですね。


噂には聞いていたけど、今回初めてその書類を見せてもらいました。


固定資産税と自動車税を払うの忘れてらしい。


現場のリーダー的立場で、しっかりした人なんだけど・・・


本人は全く心当たりがなくて

後で奥さんに聞くと、うっかり払い忘れてたとか。。。


いきなり給料から??な金額が引かれるとビックリしますよね。


元は本人のせいなんだけど😓


お役所の取り立ては容赦ないですよ。

ちゃ〜んと利息もついてました。

気をつけましょう。





最近忘れ物が多い私は他人事じゃない。
(この前からポン酢を買うのを何回も忘れて・・私はサラダも豆腐も焼き魚もポン酢派なんです💦)


ポン酢はまぁいいとして、支払い関係はやっぱり、早め早めに済ませよう。

(今年の分は全部済ませたから大丈夫!)


人の振り見て我が振り直せ。
そう思った事を忘れないようにしないと😅(すぐ忘れるからね💦)



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



屋久島で自分に買ったお土産

杉の木の産地だから、木工品が有名です。


屋久杉の箸は

「厄が過ぎる」と言われて縁起が良いらしい😊



良いことがあるといいなぁ。。。


じゃなくて、悪いことから守ってもらえるといいなぁ😀