頑張ってる人からパワーをもらう

元同僚の男性、数年前に退職してリフォームの会社を立ち上げました。


器用で何でもできる人だったけど、一から始めた仕事。
とにかく、マメにマメに頑張って、どんどん軌道に乗ってるようです。


ステイホームの時代、遊びに行けないので、家をリフォームする人が増えてるらしい。




会社でも、ちょっとした修理は彼にお願いします。
連絡すると、すぐに見に来て見積もり出して、工事日を調整してくれます。


とにかくスピーディーなんです。


「いつも早くて助かるわ~」と言うと
「スピードを売りにしてるんです」と。


そっか〜。だから口コミでお客さん増えていくんだね〜と納得。


もう3か月くらい休みはないって言ってました。


土日関係なく仕事してるけど、全く苦ではなく仕事が楽しい、どんどん働きたいんだって。


すごいな~。
独立すると意識が変わるのかな?
会社にいた頃より、生き生きしてるしモチベーションが高い。


会社って、どれだけ頑張っても、上に認めてもらえないとテンション下がるし
どんなに成果を出しても、それは会社の利益であって自分の給料が上がるわけじゃない。


自営業になると、やればやるだけ自分の価値が上がって収入も増えて、面白いだろうな。





生き生きと頑張ってる人を見て、私もプラスのオーラをもらいました😀


私は今までどおり、黙々と自分の仕事をこなすだけだけど
なんていうか、いろいろあっても腐らずやっていこって思えたのです。


いろんな人と会って話をする事は大切ですね。


休日、娘たちが仕事だと、1日誰とも話さなかったりするから
人と話をするだけでも、会社で働いてる意味はあるのかも。




最近マイブームのゼリー。
暑い日はコーヒーゼリーにアイスてんこ盛り😋