疲れたのでマッサージへ

事務員もよく現場に駆り出されるうちの会社。
今週は特に多くて、月曜から毎日声がかかります。


時々なら、ふたつ返事で爽やかに行けるのだけど
毎日になると、ちょっと疲れが出てきます。


それに・・・
私と同じ部屋にいる女子社員5~6人、依頼がきても、ほとんど行きません。


依頼される作業は、義務や命令ではなく、あくまでも「お願い」ベースのお手伝いなので
忙しい人は行かなくて良いシステムなのです。


でもそうすると、皆なにかしら理由をつけて行きません。



そりゃね、みんな現場作業なんて、きつくてやりたくないわよね。

鉄粉が舞って、髪の毛バリバリになるし目も痒いし。


でも、誰も行かなかったら、私の好きな彼女(その現場を仕切ってる社員)が
困るから、その人を助ける為に行ってるだけ。


だけど、いつも私が行くから、周りは私の事をよっぽど暇か
現場好きな人だと思ってるよね。(好きだけど💓)





そんなの何も気にせず行ける日もあるし、うだうだモヤモヤ考えてしまう日もある。


きっと、体が疲れてるんだろうな~。
心と体は繋がってるから。


という事で、昨日は仕事帰りにマッサージに行って来ました。
あまり平日に行く事はないんだけど、思いきって行って良かった!


全身を指圧してもらうと、心も体もほぐれてめちゃ気持ちいい。
癒されました~(*^^*)




もう若くないんだからね。
自分の体は自分でいたわってあげないと。


心も体も、常にフラットでいるのは難しいけど
できるだけ早めに手を打って、日々穏やかに過ごせるようにね。


なんせ、65歳までは働くつもりだから。

そこまで気力体力keepしないとね!😉




先日山歩きをしていて

一輪だけ咲いていた強い花🌼