鍵を落とした!




会社に数台ある社用車。
いろいろな場面で使い分けています。


荷物を運ぶ時は、バンタイプの大きな車。
お客様の送迎をする時は、普通車。


昨日は会社にとって大事な大事なお客様を、雨の中送迎したのですが・・・


駅から会社に着いて、お客様が降りた後、車をいつもと違う場所に停めたんです。
(お客様が帰りに乗りやすいように、玄関から近い場所へ)



そしたら私・・・私・・・



車を降りた時に鍵を側溝に落としてしまいました!😨


側溝のグレーチングのスキマにスルっと入って、ポチャっと水の中へ!!



もう~、血の気が引きました😰
だって、会議が終わった2時間後にはまた、お客様を駅に送るんですよ。


なのに、鍵がない!!
めっちゃ焦りました💦


グレーチングを外そうと思ったけど、とても硬くて外れません!!


もう・・・人に頼るの苦手なんて、言ってる場合じゃないです。


一瞬考えて、一番頼みやすい人。
一番話しやすくて優しい人の所へ走って行きました。


「ごめん、緊急事態なんよ。ちょっと助けて。お願い!」と現場へ連れて行きました💦


社長がらみの大事な大事なお客様です。
どうにかして、側溝の中にある鍵を取り出さねば!


男性が力づくでグレーチングを開けようとしたけど、ビクともしません。


で、その人が「保全の人呼んでくる!」と走って行って、いつも機械の保全をしてる
修理のプロが来てくれました。


そして、男性3人の力で、グレーチングを外してくれて、その中の1人が水の中へ手を入れて、鍵を見つけてくれました!(涙)


私の窮地を救ってくれた3人の男性陣は神です!
何度お礼を言っても足りません。


本当に。。。
自分のポンコツを呪い、助けてくれた方達には感謝の気持ちでいっぱいです。


なんだろ。
私って、人に助けてもらうと、なんか負い目を感じるんですよね。


だけど、人はすべてを1人で解決する事は出来ないんだから。


困った時は素直に誰かに助けてもらって、自分も困ってる人を見たら助けてあげればいいんだよね。


そんなふうにシンプルに考えていこうって思いました。




※~※~※~※~※~




今期は結構ドラマを観ています。


・光る君へ(吉高由里子さん綺麗)
・正直不動産2(山Pカッコいい)
・春になったら(奈緒ちゃんカワイイ)
・アイのない恋人たち(最近の福士蒼汰はいいなぁ)


この4つは1話からずっと観てたけど、最近追加したのが
・Eye Love You


韓国の俳優さんが出ていて、カタコトの日本語が可愛いし
胸キュンポイントがたくさんあって、二階堂ふみさんと一緒にキュンキュンしてます♡


何も考えず気楽に観られるドラマはいいなぁ。
ドラマに癒されてます(*^^*)





今日も大雨。
月間目標がヤバいです💦