タクシーのおじちゃんに感謝

週末は久々にバイトです。

3日前から荷物を揃えて・・・

と言っても、一泊二日だし、仕事だし、持ってく物はいつも同じだから荷造りは簡単。


金曜の夜にもう一度中身を確かめて、忘れ物なし!大丈夫!と思っていました。


土曜日の朝。

念の為、1時間早く家を出て、バスに乗って駅まで行って。。。ここまで完璧。


駅でチケット発券した後、ゆっくりコーヒーでも飲もうかなぁ〜と思いながら発券機へ。





そこでふと気がついた。


ネットで予約したお得切符

(ネットでしか買えない定価の半額くらいの切符)


駅で発券する時、予約時に決済したクレジットカードがいるんだった!


お財布を旅行用の小さいのに変えたから、そのカード持ってきてない‼️🟰発券できない‼️


どうしよう😨


乗車時刻まであと1時間。

タクシー使って家まで取りに帰るか?

(帰っても間に合うかどうかギリギリ)


それなら諦めてチケット買い直す?

(いやいや、それは無いでしょ!)


急に病気になった事にしてバイト休む?

(それは絶対に無いわー!)




という事で

タクシー乗り場にダッシュしました!


乗ってすぐ運転手さんに

「忘れ物して家に取りに帰るんですけど、9時24分の電車に乗りたくて、ギリギリなんです!」と伝えました。


70歳くらいの高齢ドライバーさん

「それは大変ですね💦」と言って

何度も車線変更しながら、かなり飛ばしてくれました😅


おかげさまで、電車の発車15分前に駅に戻って、無事発券。コンビニでコーヒーとおやつも買って(おやつは🍁饅頭)無事乗車。


この電車に乗らないと、バイトの集合時間に間に合わなかったから、本当によかった🥲


タクシー代3600円かかったけど、これは価値あるお金の使い方だった!

って、カード忘れなければ良かった話なんだけど。


見ず知らずの私の窮地を救ってくれたタクシーのおじちゃんに本当に感謝です✨✨


何度も「ありがとうございました!」と言って、タクシーを降りました😊


次からリュックだけじゃなく、財布の中身も要チェックですね💦





電車に乗って2時間半の旅。

三連休初日で満席でした。

私の隣に乗ったおじさんは風邪気味だったみたいで、何度も咳をしたり、鼻を噛んだり。。

お互いマスクはしてましたけど💦



通路を挟んで隣りの高齢男女はずーっと会話されていました。男性主導で。

ずっと敬語だったので、どんな知り合いなのかな?と思っていたら。。


終点前に女性だけ降りた時、男性が「ありがとうございました。長時間話相手になってもらって、退屈しなかったです。」と言ってて


なんと、他人だったみたいです👀


わぁ、女性の方、大変だったろうな。

思えば男性が話して、女性は相槌が多かったもんね。私だったらちょっと苦痛かも。。


電車の中での人間観察も旅の醍醐味?





仕事の方は、昨日お会いした初めての方、お久しぶりの方、楽しく会話&お仕事できました。


今日ペアの方はクールな感じの初対面男性なので、ちょっと緊張。

無口そうな方なので、頑張って話しかけて仕事を教えてもらおうと思います!





昨日のラン



今月49.2km