お弁当紛失事件と旅の計画

最近、物忘れが激しくて、どこに何を置いたか、わからなくなる事がよくあります。



昨日お弁当は
「ロールキャベツがたくさんあるから、タッパーに入れて持って行こう!会社のレンジでチンして食べよう♪」


と、タッパーにロールキャベツを3つ入れて、スープも入れて、液体がこぼれないように
ビニール袋二重にして、完璧!


と、そこまでは覚えてるんだけど、その後の記憶が消えました・・・


出勤時間になって、お弁当を探す探す💦


いつも置く場所になくて、冷蔵庫の中や玄関や部屋中探したけど無くて


そこへ起きてきた娘も一緒に探してくれたけど無くて


しかたないから、また別のタッパーに
同じようにロールキャベツ3つ入れて、ビニール二重にして


お弁当をバックに入れようとしたら


ありました。。。そこに。。。


驚きとため息ですよね~。






少し前までは、自分の失敗にいちいち落ち込んでたけど
今はもう慣れてしまってショックはない。(いいのか悪いのか?)


ただ最近は、「こうやって少しずつ認知症が進んで、娘に迷惑かけるんだわ。」と
申し訳ない気持ちがわいてきます💧


昨日も、一緒にお弁当探してくれた娘に
「物忘れが進んで、これからもっと迷惑かけるかも~。ごめんな~。」と
先に謝っときました。(娘、苦笑い)


老いは止められません。
素直に受け止めるけど、でも、娘と自分の為にもう少ししっかりしなければ!






そんな私。
認知症予防のために?年末に一人旅を計画中です。


47都道府県めぐりの旅に目覚めて、来年からと思っていたけど
年末年始にお休みがたくさんあるので、この休みを使わない手はないな・・という気持ちに。


今までは、年末年始はどこへ行っても人が多いし、ホテルも高いから
家でまったり過ごすのが一番と思っていたけど、少し気持ちに変化が起きています。


年齢的な事もあると思う。


昨日の朝のように、プッツリ糸が切れたように記憶を失う瞬間があると
いつまで一人旅できるんだろう?と真剣に考えます。


ならば、やっぱり今でしょ!
今ならまだ何とか行ける!


娘にも「行っておいで。元気なうちに。」と後押しされたので
思い切って行ってこようと思います。


年末に旅行に行くなんて初めての事で、どうなる事やら・・・


只今旅の計画で脳内活性化中!(脳を鍛えるのだ!笑)


メルカリで、るるぶを買いました^^


すごく楽しみです🎵







昨日のラン



今月47.4km
途中で小雨が降ってきたので早めに終了。







スーパーで見かけてつい
買ってしまったチョコレート🍫


一つ食べて「あ、写真!」と撮りました😅





ボーナスシーズンは財布の紐が緩みがち。
(まだボーナス出てないけど💦)