幸せな1日

昨日は所用の為、半休を取りました。
どこにも行ってないし、特別な事もなかったけど、幸せ気分な1日でした(*^^*)



朝は秋晴れの中、久しぶりに20kmラン♪


今月40.6km




10日ぶりの20km。
天気がよくて空気が美味しい。

とてもとても気持ち良かった😄

最近は短い距離ばかりだったから、長い距離を走れる事が嬉しくてたまらない✨


走れるって幸せ~💕と、噛みしめながらランニング。





昨日のコース。


緑を見ながら走ると目に良いと本気で思ってます^^



シラサギがたくさんいました。




走り終わってからも、幸せな気持ちがずーっと続いていたので
改めてランニングの恩恵を調べたら


①疲れにくい身体作りができる
②記憶力がアップする
③ストレス解消に繋がる
④ランニングを通じた人脈作り
⑤好きな物をカロリー気にせず食べられる
⑥費用があまりかからない


②意外はすべて私にも当てはまります!






ランニングコースのある土手は草がボーボーで、最近は道幅が狭くなるほどでした。
11月に入って、そのコースを順番に市が草刈りしています。


土手の斜面の草刈りは、思った以上に大変な作業です。
斜めの土手を専用の草刈り機で刈って、その草をオジサン数人が熊手を使って手動で下におろし
の草をこんなカッコいい機械で道路に落として集め、トラックが取りにきます。




偶然、作業現場に遭遇してしまった私。


私が側を通る時、近くにいた警備員の方が「ピピーッ!!」と笛を吹いて合図。
作業を中断してくれました。


遊びで走ってる私が皆さんの仕事を中断してしまい申し訳ない💦
けど、なんか嬉しかった😊





その後、実家に行って用事を済ませてお昼から出社。


夕方帰って、車を降りてマンションのエントランスに向かってた時。
エントランスには自動ドアと手動ドアがあって、両方ともパスワードが必要です。


手動ドアの方が近いので、皆そっちから入ります。


私の20mくらい先に大きなゴルフバックを抱えた男性が入ろうとしていて
普通の人は後ろなんか見ないでドアを閉めます。


だけどその人は後ろを見て、私が行くまでずっと手でドアを押さえてくれてました。
とても親切な方でした。


ドアを入るとすぐにあるエレベーター。


ゴルフバックの方はエレベーターへ。


私は「ポスト見て行くのでエレベーター乗りませんから、行ってくださいね」と言ってその場を去りました。


で、ポスト見てエレベーターに戻ったら、ボタン押してないのに勝手にエレベーターが降りてきました。中は無人。


これは、先に乗ったあの親切な方が、降りる時に1階のボタンを押してくれたんですよね。


感動しました✨

すごいな~。

次から私も真似しよう。


人に親切にされると嬉しいです。
悪い事だけじゃなくて良い事も、「人のふり見て我がふり直せ」ですね!😊