壁に耳あり障子に目ありは本当だった

昨日から事務服を冬物に替えたけど
寒かったのは朝だけで、昼間は暑かった💦
この時期は着るものに悩みます。


昨日は実習生の送迎で何回も行ったり来たりで、疲れた〜。


ミスを指摘するとすぐ機嫌悪くなる後輩に、疲れた〜。


昼休みは10歳下の気の合う同僚と
仕事の情報交換や会社の愚痴を言って、ガス抜きをする時間です。


ところが先日、別件で上司と面談した際
「一つお願いですが、お昼に食堂で会社の愚痴を言うのは止めてください。若い子の士気が下がりますから。」と、突然注意されたのです。


食堂で私達の話を盗み聞きした後輩が上司に言いつけたみたい。
もうもうビックリです👀


昼休みで油断してました。
しかし、わざわざ上司に密告するなんてて・・・
なんてヒマな・・・悪趣味な人。


怖いですね~。
それ以来、席を変えて隅っこに座って、小さな声で話すようになりました(笑)





定年まであと1年。(再雇用で残るつもりではいるけど)


最近、会社は私の仕事をどんどん若い人に振るように指示してきます。


若い人を育てなければいけない事はわかってるけど、戦力外通告を受けたみたいで
ちょっと寂しいですね。


まぁ、仕事が楽になる事を素直に喜べばいいんだけど。


会社は楽しい場所ではありません。
けど、生きて行く糧を得るために必要な場所です。
楽しくはないけど、我慢できないほどストレスがあるわけでもないので
このまま流れに身を任せていこうと思ってます。



※~※~※~※~※~



3月に買ったランニングシューズ。
すごく軽くて柔らかくて、衝撃を吸収してくれるので足に優しい。
幅広ワイドで反発力もあって走りやすい。
最近はもうこればかり履いてます。




ふと見ると裏がだいぶ擦り減っていました。



思い切って新しい物を購入♪
今度は黄色


靴が新しくなるとテンション上がります♪
(古いのもまだまだ履きますけどね~)





昨日のラン



今月125km


5時半が真っ暗で足元見えないので、転ばないようにゆっくりと



昨日は今期初めてウルトラマンライトを着用しました💡


(画像お借りしました)


これを着けると、なぜか楽しい気分になります😆