すだちの使い道

すだちをたくさん貰ったけれど、どうしよう。



ネット検索すると、焼き魚にかけたり、うどんや素麺に乗せたり。
大量消費するなら、氷砂糖と一緒に漬けてシロップにしたり。


でも、2人暮らしだと焼き魚にかけてもなかなか消費できないし
甘いシロップも飲まないなぁ。



という事で、デトックスウォーターにして飲む事にしました。



すだちはクエン酸が多くて(みかんの4倍)体内の新陳代謝を盛んにして
血液サラサラ、疲労回復に効果大だそうです。


爽やかで美味しいお水になりました^^
私は水をよく飲むので、これいいわ~。
全部スライスして冷凍しておこう。




※~※~※~※~※~




土日で作ったもの。


初めて作る坊ちゃんカボチャのグラタン。
思ったより簡単でした。




ネットで見た、ゆうこりんの「暗殺者のパスタ」フライパン1つで作れます。



トマトピューレが無いからケチャップで。
ウインナーの代わりにベーコンで。

トマトジュースで作るパスタ、美味しかったです^^




※~※~※~※~※~





昨日のラン



今月121km


なんとか頑張りました。
でも、もうヘトヘト💦
体力のなさを痛感しました。


距離に対して体が慣れていない。
15kmまでは大丈夫。(体も慣れてきた)
それを過ぎると全く余裕がなくて、後半は何度も止まって、歩いて走るの繰り返し。


もっと長距離走って体にしんどさを教え込まないといけないのだけど
日曜日しか長距離できなから。。。大会まで全然間に合いません。


でもでも、できるとこまでやるしかないですね!


疲労回復の為にすだち水をたくさん飲みました(*^^*)