幸せな日々

もうすぐ長女の誕生日。


2021年の初めに娘が癌を発症して、それがキッカケで私は離婚を決意し(長年思ってた)
娘の為と自分の為に、清水の舞台から飛び降りて買った中古マンション。


すれ違い生活で、普段は会話も最小限。
一言もしゃべらない日だってざらにある。

(仲悪いわけじゃなくてそれが自然体)


けど、2人で助け合ってきたこの2年半は、濃い日々だったと思います。




先日、母が亡くなった時は、娘がとても頼もしく大きく見えました。


それまで私は娘を守っているつもりだったけど、私も娘に守られていたんだ、と初めて気づきました。




四捨五入するとアラフォーの娘。
たぶん、結婚は無さそう。。。


これから一生ここで私と2人で暮らしていくのか??


しょうがないなぁ。。(笑)
それもまた人生か。




いや・・いつかご縁があって家を出る事があれば、それはそれで嬉しいけど。


でも、余計な事は言わないようにしてるんです。


娘ももう大人だから。いろいろ考えていると思います。





母のお葬式以降、娘との距離が縮まった気がします。


今までほとんどなかった2人でのお出掛け。
(娘はインドア。休みはずっと家に。)


お葬式の数日後、お疲れさま会のランチと買物へ。初めて2人お揃いのピアスを買った。
(たまたま2人共好きなデザインだった)


この前、娘のお店で買った洋服3枚。
そのうち1枚をプレゼントしてくれた。


なんか急に優しくなって怖いわ(^^;)





私の衰えを認識して可哀想になったのか??
ばーちゃんのお葬式を経験して急に大人になったのか??


自立した女2人の暮らしは全くストレスが無くて、ありがたいほど楽ちんです。


今が本当に幸せ。
(娘が病気を乗り越えたから思えること)



上を見るとキリがないから、上も下も後ろも見ません!前だけ向いていきます!笑
(あ、前だけだと危ないから、時々右左も見ます^^)





前倒しでお休みの日に買ったケーキ。
娘はケーキ食べないけど、私が食べたかったので♪


今が旬の無花果ケーキ。
2日に分けて私が食べました!笑
めちゃめちゃ美味しかった~♡





娘には体に良さそうな?お菓子を






昨日のラン


今月24km


食欲も睡眠も通常モードに戻ってきました。
体重は戻したくないので、しっかり走らねば!