最近のいろいろ②会社のこと

夏の終わりにやっと食べた桃。
桃って、自分で買うと高級品ですね。
2つ買って娘と一つずつ堪能しました(*^^*)






今週は会社でも色々ありました。


少し前、私は直属の上司のパワハラを本社へ報告しました。
毎日一緒に仕事してる上司からしたら、「なんなんだ、こいつは」と思ったでしょう。


でも、おかげでパワハラを受けた男性は元の部署に戻れて、元気に仕事を続けています。


あ~良かった。すべてが上手くいった~と思っていたけど・・・





先日出た来期の新しい組織図。


私のアシスタントをしていた若い女の子が、突然他部署へ異動になっていました。
(事前の説明は何もなし)


そして、私が一番苦手とするお喋り女(口が悪くてごめんなさい)
若い子の先頭にたって1日中私語がうるさい40過ぎの人が昇進しました。
(彼女は常日頃、上司に「昇進したい」と訴え続けていた。仕事中みんなの前で。)





この2つの人事は私の心を動揺させました。


これは私に対する報復人事じゃないのか?と思ってしまった。
(ただの偶然かもしれないけど💦)


私の周りの環境を変えて居心地悪くする作戦か?なんて・・・

(考え過ぎかもしれないけど)





でも、本当にびっくり。
取引先の人をあだ名や下の名前で呼び捨てにするあんな品性のない人が昇進するなんて。


そういう人を認める会社なのか。


まあ、お喋りなだけあって、口は上手でゴマすりも上手だな~とは思ってたけど。


結局は上司に気に入られた人が得をする世界なんですね。会社って。


上司だって、自分が気に入った人が周りにいた方が仕事しやすいもんね。





私はかなり前から、お喋り女が作り上げた女子高みたいな事務所に悩んでいたので
この際いいチャンスだと思って、上司に席の移動をお願いしました。


ここでは落ち着いて仕事ができないという事を、一生懸命説明しました。
上司は一応真剣に聞いてくれたけど・・・


「あの人は天然だから直らないんだよ。雰囲気を明るくしてくれる良い所もあるんだよ。」と、お喋り女をかばっていました。




わかってますよ。
天然で悪気はないし、ムードメーカーになってる事も知ってます。


だけど、私は馴染めないんです。
馴染めない私が悪いから、他の場所に行きたいのです。


上司はちゃんと考えるから、少し時間を下さいと言ってました。




あまり期待しないで返事を待ってみようと思います。


こんな感じなので、私の仕事に対するやる気は今、底に落ちてます。


もちろん、やる事はちゃんとやるけど、気持ちの問題ですね。


長く務めた職場も、年数がたって人員が変われば雰囲気も変わりますね。


もうここは私の居場所じゃないのかも・・
なんて思う事もあるけど、今まで頑張ってきたんだから、定年まであと少しだけ頑張ろうと思います。(と言ってもまだ1年以上あるけど💦)






お盆に東京へ遊びに行った実習生のお土産。
こんな立派などら焼きを買ってきてくれて・・・驚きと感謝でいっぱい✨



「どらえもんのお菓子」と言って渡してくれました😊





ランニング記録


木曜日 4km
金曜日 4km
今月 126.2km



走ると元気が出るんですよね。
だから、寝坊と雨の日以外は走ります。


今日は友とラン。またBさんと(笑)
今日はBさんのペースで走ろうかな~。
今日はそんな気分です^^