夏のトンボ

郵便局に出かけるため、駐車場に行ったら


私の車のフロントにお客さま?


トンボが止まってました。
止まってる・・・というか挟まってる感じ💦



どうしよう・・・
と思いながら、怖くて触れないまま発進🚙


車で5分の郵便局に着いた時も同じ体勢。




用事を済ませて、局長さんに「すみません。トンボ触れますか?」と


お願いしたら快く、トンボさんを摘まんで、草むらに移動してくれました。




摘まんだ時、ちょっと動いたんです。


「あ〜、生きてる。ヨカッタ😊」


草むらに下されても、飛び立つ気配はなかったけど・・・


その後元気に飛び立った事を願います。


トンボは秋のイメージでしたが、春も夏も飛んでいるそうです。






朝ドラ「らんまん」が面白い。
今まで週末にまとめて観ていたけど、最近はちょっと目が離せない状況になってきて
毎晩観ています。


万太郎さん、すえちゃん
苦難を乗り越えて頑張ってほしいです😢






昨日のラン


今月45.1km



月曜日は休もうと思ってたけど、今週は雨が多そうなので走りました。
台風の風で涼しかったです♪