寮の準備と楽しみなドラマ

新しい寮の準備をしています。


洗濯機、冷蔵庫、レンジ、食器棚、ダイニングセットはレンタルで。


この5種類で月々1万円弱。


3部屋分を一気に揃えると費用も大きいし、買いに行くのも配達手配も大変だから。


レンタルは電話1本で、日にちを決めたら全部持ってきて設置してくれます。


会社の寮だから、メーカーやデザインにこだわりはないので、これは楽チンです。


でも、それ以外に買わなきゃいけない物もたくさんあって。


掃除機、炊飯器、ポット、衣装ケースに台所用品。


コマゴマした物は少しずつ買い揃えます。





昨日は電気屋さんに行って、寮のエアコンを購入。


手続きする為に椅子に座ってたら、隣に女性2人が来て、自然に声が聞こえてきました。(声が大きかった💦)


親子みたいだけど、言葉遣いが敬語だったので、義理の母娘だな~とわかりました。


お2人は、エアコンを下見に来たのに、見たら欲しくなって急に買う事になったそうです。(聞く気なくても耳に入ってしまう💦)


そしてね、金額にビックリ!
30万円のエアコンですって!
(盗み聞きじゃないですから💦)


頭金を1割入れなきゃいけないけど、買うつもりじゃなかったからお金を持ってない。
2人合わせてどうにか3万円あった~!と
とても楽しそうで、幸せそうでした^^


でも、30万円はリッチだな。
うちもリビング20畳で大きいの買ったけど、もっともっと安かったよ。
(型落ちで安いのを選んだからね。)


ちなみに、実習生の寮に買ったのは6畳用、8万弱のお品です。
(でも、日本の大手メーカー品です^^)




🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




ほんの少しのボーナスが出て、何か買おうかと思ったけど思いつかない。
欲しい物は欲しい時に買ってるし。


何か美味しい物でも食べに行こうか?と思っても
この暑さの中、出掛ける気がしない💦


本当に外食してないな。(旅行に行く時か、友達と会う時くらい)


家で地味ご飯食べて、まったりするのが一番好きです。


昨日のごはん
家だと自分の味付けで自分の好きな物食べれるから良いよね~。





🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




木曜ドラマ「この素晴らしき世界」
面白かった~♡



鈴木京香さんの代役で出てた若村麻由美さん
久しぶりに見て最初誰だかわからなかった。


でも、演技上手いし肌も綺麗✨
56歳だって👀やっぱり女優さんは綺麗だ~。


小田和正さんの主題歌がまた素敵!
来週も楽しみです😊






昨日のラン


今月100.5km



本社に送ったメール。
「難しい問題なので、少し時間をください」という返事をもらった。
さて、これからどうなるか??