ゆるく頑張る

友達から、大きなキャベツを頂きました^^


こんな立派なキャベツが家で収穫できるなんて、すごいなぁ。


私、自給自足できる人が一番強いと思ってるんです。
どんなにお金持ちでも、食料難がきたら生きていけない(買えない)ですから。


家庭菜園の野菜は新鮮で美味しい(*^^*)
畑にビワの木もあるなんて、本当に羨ましい。


まあ、うちにあっても私は管理できないと思うけど💦


ご馳走さまでした♡







山友ミキさんから久しぶりに連絡がありました。


あんなに高い山にどんどん登って、冬は雪山も登っていたミキさん。


今、ヘルニアになって20mも歩けないのだとか💦


自分でも「やり過ぎた・・・」と言ってました。


夢中になると、つい頑張り過ぎてしまうその気持ち、わかるわ~。


楽しいと疲れを感じないんだよね。


私も昔、ヘルニアの経験があって


半年間、普通に歩けなかった💦


ブロック注射も効かなくて、どうやっても治らなかったのに


10日ほどあった年末年始の休暇中、入院したつもりで家でずーっと寝てたら治ったのです。


もうヘルニアは痛いから嫌です(^^;)


あ、でも大丈夫。


最近の私は全然頑張ってないから。


東京マラソンまでは正直気合が入ってたけど、その後はユルユルな感じが続いています。


そのおかげで、どこも痛いところなく過ごせているのだけど。。


これからも細く永く、ゆるく頑張っていきたいです🎵




昨日のラン


今月117.6km


ちょっと夜更かしすると朝起きれなくて3kmで終了。
少しだけでも走れて良かった💦