鳥取県 擬宝珠山(ぎぼしやま)登山

鳥取県と岡山県の県境にある擬宝珠山と象山へ登ってきました。



2つの山は並んでいて、両方とも標高は1000mちょっとだけど
登山口がすでに900mなので、どちらも1時間弱で登頂できます。


急な傾斜もなく、全く筋肉痛にならない軽い登山、というかハイキング。


正直、ちょっと物足りなかったけど、景色は素晴らしく大満足でした(^^)/




カタクリの花がたくさん咲いていました。




他にも可愛い小さな野草がたくさん。



ガイドさんに花の名前を教えてもらったけど・・・忘れました💦



次からメモ帳を持って行こう。






参加者は5名で、1人参加の女性ばかり。


で、ガイドさんは普通は2名付くのですが、昨日はなんと7人もいました!


ガイドさんの研修を兼ねていたそうです。


総勢12名で、楽しい登山になりました。




しかし、とっても驚いたのが・・・


朝、集合場所に行ったらなんと、るんちゃんがいたのです!


予定があって行けないと言っていたのに、予定が変わって参加できたそうです。


「ハルさんと、どうしても山に登りたくて」と言われて・・・


何故だかわからないけど、私、すごく気に入られてるみたいです。


本当になんでだろう??
全くわかりません。


初めて会った去年のツアーで、彼女が最後疲れて歩けなくなった時
皆で励まして親切にしたけど、それは普通の事だし。。


昨日は歩きながら小声で、秘密の話を打ち明けられました。
(何も聞いてないのに急に話してきた💦)


よく知らない人(私)に、プライベートな事を話したり、相談したり。


そこまで真っ直ぐ他人(私)を信じられる彼女が眩しいよ。


でも、私は彼女みたいに純粋な心を持ってないので、戸惑います。


急に近づいてくる人に対して、どうしても警戒心を持ってしまうし


誰とでも仲良くはできるけど、濃厚な人間関係は望んでないのだと思います。




そういえば、車に乗せて欲しいという話も、またされました。


「同じ方向から行くなら、どこかのインターで待ち合わせて1台で行った方が
高速代割り勘できるし、道中楽しいでしょ?」と言われたので


「私は運転に自信がないから、人を乗せる事はできないのよ。」と言いました。
これは嘘じゃなくて、ホントの話。



さてさて、私とるんちゃんの関係、これからどうなっていくんでしょう。。。


あ、るんちゃんは、38歳くらいと推定していたのですが、昨日実年齢が48歳と聞いて
びっくりしました!

童顔です。肌も綺麗だし。
精神年齢も若い。すれてないんですよね。





ちょっといろいろあったけど、山はいいです。


マイナスイオンのシャワーを浴びて、心が浄化されました✨


今日からまた頑張ろう!😊