最近ハマッているもの

ブログでAudibleを知って、「へえ~、本の朗読が聴けるんだ~」と興味深々。
30日の無料お試し期間があると知って、入会したのが2週間前。


今、ハマってます!😆


韓国ドラマが好きで、毎日毎日夜中まで見てた時期もあるけど
最近は目の疲れがひどくて、見る気になれない。。


youtubeは時々見てるけど、本が読みたくて・・・


図書館で定期的に読みたい本を借りても、読書がなかなか習慣にならず
最後まで読めないで返却する事もしばしば。


でも、Audibleだったら、読みたい本がスキマ時間に聴けるのです。


毎日往復1時間の車通勤中も、病院の待ち時間も、散歩中も、料理中も。。。😊




2週間で聴いた本は4冊


エゴイスト(高山 真)
流浪の月(凪良 ゆう)
汝、星のごとく(凪良 ゆう)
正体(染井 為人)


どれもすごく面白かったです!


最初に聴いた「エゴイスト」は映画の番宣を見て、原作を読みたくなった本。
映画のキャストが鈴木亮平さんと宮沢氷魚さんなので
聴きながら、どうしても2人をイメージしてしまったけど、ぴったりだと思いました。


そして、物語の中盤から、恋愛物語が親子の物語になり、涙が止まらなくなり・・・
朝、車の中で聴いていると涙が溢れて、会社に着いても車から降りられないという💦


家でも続きが聴きたくて、テレビも見ず、寝るまで聴き入る生活に(^^;)


流浪の月に関しては、図書館で予約すると70人待ちだったりするから
そういう意味でも、すぐに聴けるAudibleはいいですね。


ただ、無料期間が終わると月額1500円なんです。
サブスクを増やしたくない私には、ちょっと悩む金額です。


あと2週間、聴きまくって、もしも飽きたら解約して
飽きなかったら、もう少し続けてみよう。





もう一つハマっているのがコレ。

レディーボーデンのバニラ♡


今までアイスにはあまり興味なく、食べるのは年に数回だったのに


何故か久しぶりに食べたこれが美味しくて💕
無くなったらすぐ買ってしまう。連続3個目😂
この大きいのを2〜3日で食べます🎵


なので、ホワイトデーに貰ったお菓子はまだ手つかず。
そちらのお菓子は、しばらく可愛い包装紙を眺めて楽しみます