充電が切れて

昨日のラン


今月117km


いつもより早く目が覚めたので、少し多めに走れました。
ランを2日休んだから「今日は走りなさい」と、脳が司令を出したのか?😅



夕方は日が長くなったけど、朝の5時はまだ暗い。
暗いランニングロードを、ウルトラマンライトをつけて走るのですが・・・


明るい物を何も持たずに歩く人がたまにいます。
昨日も2人。暗闇からスッと現れて驚かされた💦


向こうは私のライトが見えるから「人が来る」と認識して避けてくれると思うけど
こっちは直前までわからないから、びっくりします。


暗い道を歩く時は、どうか自分じゃなくて人のためにライトを持ってください!😭


と言いつつ、私のライトも最近なんだか明るさが乏しくなっていて
毎日「充電しよう!」と思いつつ忘れてました。


そしたら昨日、とうとう走ってる途中で電池切れ💦時計もよく見えず、変な所でボタン押して、中途半端な距離に💦




✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚




一昨年この家に越して来た時、リビングにこんな照明をつけたのです。



デザインは良かったけど、使ってみると思ったより暗い。


本を読んだりするときに不便😓
普通の照明に変えたいなあ。


外した照明は、現在空っぽになってる次女の部屋に取り付けたい。(今は電気がない状態)


でもこの照明、つける時複雑で大変だったんだよねー。


これを外して、また別の部屋に付ける自信がない😢(めんどくさい)


娘にも同じ事を言われたので。。。
諦めるか.....?電気屋さんにお願いするか.....?


変えなくても生活はできるんだけど、変えたら快適だろうなあ・・・と。
こんな悩みは平和な証拠😊






そうそう、貴司くんと舞ちゃんの結婚💓

あ~嬉しい✨おめでたい🎉


歌人の俵万智さんがお祝いに投稿した2首を読みました。


「デラシネでうめづで夜の公園で好きって君に伝えたかった」


「君にだけ見える昼間の星のように一生かけてそばにおりたい」


素敵だな~♡