職場のバレンタイン

だんだんと・・・
バレンタインが無意味に思えてきました(+_+)


本命チョコなどあるわけもなく
ひたすら義理チョコの相談だけして・・・


というか、相談の輪にも入ってない💦


若い人達が「こうしますけど、いいですか?」と聞いてくれて
「はい」と返事して、後はお金払って終わり~。


何を買ったかも知らないし、あげた人と会話もしてない((+_+))


後輩が買って渡してくれたから。


義理チョコって、日ごろの感謝の気持ちを表したり、ちょっとしたコミュニケーションの手段だと思ってたけど、そんな役目も果たしていない最近の私の義理チョコ事情(^^;)


こんなそっけない義理チョコでも、もらった人は全員にお返しをくれるから
申し訳ない気持ちでいっぱい。


そろそろ止めても良いのでは?と思うけど
若い人はやっぱり、イベントとして楽しんでいるんだろうか??


年賀状やお歳暮と一緒で、なかなかやめられない習慣のひとつです。





でも、そんな私が個人的に義理チョコを渡す人が1人だけ。


会社の30歳男子。
隣の部署の子だけど、たま~に(月一くらい)ちょっとした雑用を手伝ってもらうので
お礼の気持ちを込めて毎年渡してます。


お返しくれるから、悪いかな?と思うけど、その子とはコミュニケーション取りたい私。
なぜなら、我が子の雰囲気に似ていて、どうしても気になる存在。


たまに「仕事大丈夫?」「ご飯食べてる?」なんて、いらん事を聞いてしまう。
ウザイと思われない程度に、たま~に聞いてます(笑)




松山でちょっとだけ買ったお菓子たち






昨日のラン

今月66km


距離を伸ばしたいけど、朝は4kmしか走れない(>_<)