蒜山登山その後

やっぱり昨日は筋肉痛。
一番痛いのはふくらはぎ。
でも、翌日より翌々日の方が、もっと痛くなるんじゃないかな?


早く治したいので、昨日は豚肉と白菜いっぱい入れたお鍋を食べました。


昨日は雨のせいか?夕方スーパーに行くと、値引き商品がたくさん並んでました。


国産豚しゃぶ肉が20%オフ。
唐揚げ用鶏肉も、野菜炒め用豚コマも鮭も。

小分けにして冷凍冷凍。


雨の日の夕方はスーパーにGO❗



あと、毎日食べるゴールドキウイも20%オフ!
以前はグリーンキウイばかり食べていたけど
ある日、思い切ってゴールドキウイを買ってみたら美味し過ぎて💕グリーンに戻れなくなりました💦


キウイ1個で1日に必要なビタミンCが取れるとか。
このスーパーは、ゴールドキウイがよく値引きになるので、いつもそれを狙ってます。

20%オフでも品質的には全く問題なし。

むしろ食べ頃なのでちょうど良いです😄






さて、日曜日の登山で友達になったルンちゃんとミキさん。
ルンちゃんは、せっかく来たから翌日も自然を満喫したい!とその日は車中泊をしました。


そして翌日、行く先々の写真をラインで送ってきてくれました。
本当に人懐っこい女の子なんです。


ミキさんはたぶん私と同年代で、すごくいい人だったけど
もしも私とミキさん2人だけだったら、ここまで仲良くならなかったと思う。
お互い大人なので、大人の距離を保っていたと思います。


けど、間にルンちゃんがいた事で、彼女が私達3人の距離を急速に縮めてくれました(笑)
フレンドリーなルンちゃんはガイドさんともめちゃくちゃ仲良くなって^^
ガイドさんまで私達の写真をたくさん撮って、後で送ってくれました。





私は6月にも同じツアーで山に登ったけど、その時とは明らかに空気が違っていました。
ルンちゃんの存在が大きかったと思います。


人づきあいが苦手で、人と上手く距離を取る事ばかり考えていたけど

人間は、やっぱり人との交流で癒されるんだな、と再確認しました。

あんなに無防備に嫌味なく、人の懐に入っていけるルンちゃんはすごいわ(*ˊ˘ˋ*)