蒜山三座縦走登山

蒜山三座へ登ってきました。



蒜山三座とは上蒜山(1202m)中蒜山(1123m)下蒜山(1100m)です。

この3つは繋がっているので、登って下りて登って下りてを3回。


途中岩場も何ヶ所かあり、ハードでした💦





定員30名のツアー、行ってみると参加者は3名👀
3名の参加者に2名のガイドさんが付くという、贅沢なツアーでした。

(参加者2名の場合は中止になるそうです)



お天気も良く、最高の登山日和。
三座縦走の通常のコースタイムは7時間だけど、私達は途中アクシデントもあり
8時間半もかかりました。



すごく疲れたけど、絵ハガキのように美しい景色を見て、新鮮な空気を吸って
リフレッシュできました(*^^*)






今回ご一緒した方は2人とも1人参加の女性でした。


目がクリクリして、とてもフレンドリーな英語の先生、ルンちゃん。(推定30代)
アクティブで面白くて、面倒見の良いなミキさん。(推定50代)
ミキさんは外国人で、時々カタコトになる日本語が愛らしい!


ガイドさんは、物知り博士のようなオジサマと、笑顔が可愛いお兄さん。


途中でルンちゃんの膝が痛くなって、かなりペースが落ちたのですが
皆でルンちゃんを励まして、ルンちゃんは皆に感謝しながら頑張って歩いてゴール。

長時間苦楽を共にした5人には、親密な連帯感が生まれました😊


で、私は初めて会った人とライン交換などしない人ですが
ルンちゃんの押しがあまりに可愛くて、ミキさんと3人でライン交換してしまいました。


途中から、3人がそれぞれの写真を撮ったりしたので、「後でラインで送るね」なんて
成り行きでそんな話になったのです。


また一緒に山に登ろう、と話をしましたが

これが一時的なものなのか、続くご縁なのか、わかりません。

まあ、自然に任せたいと思います^^






土曜は仕事、日曜は登山で走れなかった~。
月曜は走りたいけど・・・山の筋肉痛がどれくらい出るかが問題です💦