コウロギを知らない娘たち

夜、リビングから騒がしい声が聞こえてきた。



娘「ヤダー!コワイー!」

私「どうした?」

娘「コワイー!」

私「なんで?コウロギだよ。可愛いよ。スプレーとか止めて!」(娘、殺虫剤を持っていた)

娘「怖い💦コワイ💦」



というわけで、私は固いチラシの上にコウロギを移して、ベランダから外に出してやりました。






これねー、この前会社でも同じ事があったんです。
若い女の子が、コウロギ見ておびえた表情で殺虫剤持って立ってた。。。



その時も私が外に逃がしてやりました。



どうやら若い女の子は、コウロギを怖い虫と勘違いしてるようです😣



秋の風情を知らないなんて、寂しいなぁ。。
あまり見たことないなら仕方ないのか。。



ちなみに私が怖い虫は、ゴ○ブリと蜘蛛とムカデだけです!