会社が寒すぎる問題

寒い💦本当に寒い💦
会社のクーラーが寒くて、体の芯から冷えてます((+_+))


この事務所、数年前に2部屋を1部屋にブチ抜いて、エアコンは2か所あるんだけど
2週間ほど前、向こう側のエアコンが壊れて、今は私側のエアコン1台で広い部屋を
冷やしているわけ。。で、設定温度は23℃!


エアコンの吹き出しが私の真上にあるので、めちゃくちゃ風が当たります。
向こうまで冷やすために、温度を上げる事はできません。


でも、もう気分悪くなるくらい寒いので、時々事務所の外へ出て現場パトロール。(現場は暑い☀️)


外と中の温度差も厳しいけど、ずっと寒い中にいるよりマシなので。

ただ歩くだけでは、仕事サボってると思われるから、書類を持って行ったり
たまには実習生に話かけてみたり・・・




早く向こう側のエアコン直してくれないかなー。
今見積もり中とか言ってたけど、事務所用だから、かなり値段もするみたいで。。
(こういうところ会社はケチる)


あまりに寒い寒いと言ってたら、上司がサーキュレーター買ってきてくれたけど
それ回すともっと寒い・・・




会社でこんなに寒いから、家ではエアコンなし生活を満喫中。
窓を全開にすると、いい風が入ってくるのです。扇風機の弱くらいの風。


夜に窓を開けるのは不安だったけど、慣れると平気になりますね。
この辺は田舎だし、治安も良いので。


入居前、前の住人さんと話した時も、昼間は玄関の鍵かけないし
夜もずっと窓開けっ放しよ、と言われたのを信じて。


ただ、窓を開けるとどうしても外の砂埃が入ってくるので
網戸と床の拭き掃除はマメにしなきゃですね。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



会社に来る生命保険の可愛いお姉さんにもらったサラリーマン川柳



こんな楽しい川柳を考える人、天才❗


1位 8時だよ! 昔は集合 今閉店


2位 ウイルスも 上司の指示も 変異する


3位 にこやかに マスクの下で 「うっせぇわ!」


4位 巣ごもりで MからLに 服反応


5位 マスク顔 確信持てず 見つめ合う


皆様はどれがお好き?😄