蓮の花と美味しいパン屋さん

日曜日、早朝降っていた雨がすぐ止んだので、いつものスパルタ先輩(私が一番好きなラン友)と蓮の花を見に行く事に。


先輩とのお出掛けは、いつもランがセットです。


6時にいつもの公園で待ち合わせ。そこから走って蓮の花が咲く公園に行きます。





葉も花も大きい。
蓮の花をじっくり見るのは初めてです。


昨日は年に一度のイベントの日で、これをやっていたのです。






着物を着た方々が、お琴の演奏をされていました。(朝6時半です)




綺麗ですね✨


可愛い🌸


たくさんの人が写真を撮っていました。
行って良かった~。




その後、近くでやってる月に一度の朝市を見学。

100軒を超える店舗が立ち並ぶ、地元では有名な朝市ですが、私は初めてです。


早朝から、すごい人、人、人。
おまけに8時頃から選挙カーが2台も来て、街頭演説を始めて、とても賑やかでした。




お店を見て回ったけど、食べたい物はなかったので、近くの美味しいパン屋さんに移動🏃



お洒落なパン屋さん。

ここも私は初めて。先輩はよく行くそうです。

この先輩、グルメで美味しいお店をたくさん知ってます😍



外のテーブルで、レモンスカッシュとナッツがこんもり乗ったパンを食べました。
めちゃくちゃ美味しくて♡感激。


レモンスカッシュが美味しすぎたので、家でも作ろうと思い、帰ってレモンの蜂蜜漬けを速攻作りました🍋😄


22000歩....疲れたけど楽しいラン散歩でした😊