大人リーナと筋トレ

少し前に見たテレビ。
大人のバレエ教室が人気だとか。
バレエって、繊細で優雅で美しいイメージ。自分とは程遠くて憧れる✨


けど、体の硬い私には無理だわ。

それにもう、教室に行くっていう時点でハードル高い💦今は、自由気ままに一人でできる趣味が良いので😊



大人でバレエをする人を「大人リーナ」と言うらしい。可愛いネーミング!
テレビでは、3世代で同じ教室に通ってる方もいました。おばあちゃんは80代👀


いくつになっても、やりたい事をやるって理想ですね。


大人リーナの方たち、みんなスタイル良くて、姿勢が良くて、素敵でした✨


いつか別のテレビで、同い年で同じ背格好の人が同じ服を着て歩いていたのだけど


1人は胸を張って姿勢よく、1人は猫背で歩いていたら、全然年齢が違って見えました。
やはり、姿勢は大事ですね。


私もうっかりするとすぐ猫背になってしまうから気をつけよう。
特に、会社で椅子に座る時、奥まで座らないようにするだけでも違うよね。





2週間続けてみたお腹やせ筋トレ。
ウエストは少しすっきりしたんだろうか?
でも、肝心の下腹はまだまだプヨプヨ😅
体重は始めてすぐに1kg減ったのをkeep中。


メニューにプランクが3回あるんだけど、最初のプランク60秒は楽になってきた。
最後のプランク60秒は、今もまだブルブル震えて必死だけど💦


やっぱり、今までプヨプヨだったお腹は簡単には変化しませんね。
食べる物も影響するでしょう。
糖質をもっと減らしたらいいと思うけど、なかなか難しいです。


無理してストレス溜まると続かないので、そのへんは、できる範囲で。


おやつはどうしても止めれないので、お菓子は買わず、最近はこのシリーズで。

筋トレはもう少し続けてみよう☆