モヤモヤしたら走る!

この前、ラン友と相談して決まった登山のバスツアー。
3人とも興味はあるけど経験がないので、ツアーの方が安心だね。


と、すぐに話がまとまって、代表者が3人分の予約を入れてくれた。


久しぶりに友とのお出掛け。
楽しい計画に胸がワクワクしていたのだけど・・・


昨日、代表者の友から電話があり
もう1人の仲間が、急に行けないと言い出したらしい。


一回り上の彼女は、とても元気でフットワークの軽い人。
集まって話をした時は、めちゃくちゃ乗り気だったのに・・・


家に帰って近所の仲良しの友達やご主人に
「まだ県外に行くのは危ない」と言われて気持ちが変わったらしい。


そっか・・・それはもう、しかたないね。
みんなそれぞれ生活や考え方は違うのだから。







結局私達2人で行く事にした。
県外と言っても登山だし。
移動中のバスが危ないと言われればそれまでだけど、定員12人だし。


やりたい事はやって、行きたい所にもできるだけ行きたい。
人生は永遠ではないんだよ。


県外に行ったら必ずコロナに罹患するわけじゃなし。
感染対策をして、個人の責任で行けばいい。







その人が急にキャンセルしたせいで、代表者の友はちょっと怒ってた。
予約のキャンセルはできるけど、ひと手間増えるわけで。
彼女の断り方も、なんかあまりよくなかったらしい。



なんだかな~。
ちょっと面倒な雰囲気になってきた。
私は2人とも好きなセンパイなのに。



ずっと同じ事だけしてれば平和なのかもしれないけど。
少しでも関係が深くなると、何かしら事件?が起きるよね。




何があっても、相手を理解して受け入れる事ができるのが心友ってことか。


私にもそんな心友が2人いるけど、距離が離れているので会うのは年に数回。


べったりしないその関係が好きなんだな。




ちょっとモヤモヤしたので、仕事から帰って走った!

3kmだけ。

いい時も悪い時も、心がザワつくと走りたくなる。


そして、走って帰ると気持ちがスッキリした〜!



(ザワつかなくても走れるようになりたい😅)