苺とブロッコリーを植えた日

この前買ったモンステラは、玄関に置きました。風水的に良いそうです。



新しい葉がこんなふうに巻いて出てます。



これからの成長が楽しみ🎶






さて、日曜日は試験終わって帰宅後すぐに、ホームセンターへGO❗🚙


暖かくなって、花や野菜の苗がたくさん出てきたので、色々植えてみたいな~と思って。


今回は苺とブロッコリーを植えました。

初めてなので、うまく育つかドキドキ☆


youtubeで土作りも大切というのを見て
段ボールにゴミ袋を敷いて、土と石灰と腐葉土を混ぜてみたり。。。



重かった土がふわふわになりました(^^)

あ〜〜、楽しい💓




これから夏野菜も植えてみたくて。
きゅうりとか、プチトマトとか・・・でも、柱がいるんだよねぇ。。。


できるかなー?

その前に、狭いベランダに、そんなにプランター置けるのか??


まっ、とりあえずベランダ菜園を楽しみたい!






あっ、それから黄色いお花も買いました。

「ひなたぼっこ」可愛い名前の菊です。




これからモリモリになる予定。

うまくいけば。。。😉