なんでもない話

12月。
寒くなりましたね。
まだエアコン一度もつけてないけど。
こたつも持ってないし。
電気ヒーターは時々つけます。


冬生まれのせいか?
暑いより寒い方が好きです。
寒さを楽しむっていうか
家の中では年中素足で
床のひんやりした感覚が好きです。


寝る時もまだ羽毛布団1枚だけ。
もう少ししたら毛布出そうかな。


ヒートテックも普通のが好き。
極暖は暑すぎる。
基本会社は暖房効いてるし。
ちょっと寒いな、と思うくらいが好き。
西日本の温かい気候のおかげかな?




そうえいば
ちょくちょく遊びに来る次女が
来月ここに引っ越してくるらしい。


確かに3LDKで今は一部屋空いている。
でもそこは、今使わない物を置く
ちょうどいい物置になってて


引越してくるならその部屋を
片付けなくちゃいけません。


大変だ~。あと1か月。
どう片付けよう。
頭ひねって収納考える?捨てる?
捨てれば簡単なんだけど
まだ使える物を捨てると心が痛む。


でも、どこかに書いてあったな。
「もったいない気持ちは勉強代」って。
年末年始のお休みは家の片づけで終わりそう。





今日の昼休み、青い空が綺麗でした!
絵具で書きなぐったような白い雲!




無事に1週間終わってほっとする金曜日。
週末の予定を考える金曜の夜が一番楽しい時かも。


良い週末をお過ごしください(^^)/