美味しい物、可愛い物、育ててる物

土曜日はいつもどおり、早朝に友とラン。
帰ってお腹がすいたので

ホットドックとチョコパイを食べました😋




この白いチョコパイ初めて食べたけど

外側のホワイトチョコとベリーソースが合っていて

なかなか美味しかったです🎵

また買うか?と言われると微妙だけど

1個ずつ買えるので、ちょっと甘い物食べたい時には便利かも。

98円だしね〜。これ100円以上したら買わないと思う!




その後、久々デパートへお買物。

可愛い物、美味しい物を買いました。


お正月のお飾り

売り場を歩いていてあまりの可愛さに立ち止まりました!

サイズも小さくてピンクのお花が可愛い😊



雪だるま🎅

クリスマス用品が何もないので

これをベランダに飾ろうかな〜と🎵

電池入りで光ります✨



ル ペパンのリーフチョコ

いつもはモンロワールのリーフチョコを買うけど

こちらが期間限定で出店されてたので。

会社で配ります。



こちらも期間限定で出店されてました。

福岡さかえやさんの「おみやけんぴ」と「お焼きかりんとう」


友人から美味しいと聞いて買いました(^^)

おみやけんぴはサクサクしてて甘すぎない。

いくらでもいけちゃう危険なお味!


お焼きかりんとうは、かりんとうというより、柔らかくてお芋そのもの。


美味しい薩摩芋を使われてますね。

大きめに切って鉄板で焼いて、お砂糖まぶしてあるんだけど

こちらも不思議と甘すぎない。

めちゃくちゃ美味しい!

(今日だけはカロリー忘れましょう)


両方冷凍できるそうなので半分は冷凍します。



朝がチョコパイ、昼が芋けんぴ、夜は昨日買った和菓子を食べました。



栗と求肥とあんこ、最強の組合せ!

こういうの大好きです。



食べすぎです。

わかってて食べちゃいました。

明日からまた挽回します!







ベランダのお花たちは元気です。


特にこのヒデンス(ウインターコスモス)は元気いっぱいで、次々花を咲かせます。

蕾もたくさんあるので、もうしばらく楽しませてくれそうです。



パンジーたちも少しずつ成長してます🎵







最近、花だけじゃなくて、野菜も植えてみたい衝動に駆られて😆

先輩ブロガーさんを真似してカラフルミックスの種をまいてみました。


種まき1日目


7日目


14日目


ん〜これは正解なんでしょうか?

3つの種のミックスなので、発芽が片寄ってますね。

しばらくこのまま様子見としますか。

ホントは同じ種だけまいた方が良かったのかなぁ。

初めては、わからない事だらけ。


うまくいったりいかなかったり

いろいろですが、好きな事やって楽しんでます(^^)



今日食べすぎた分、明日は歩かなきゃ。。。