車の便利グッズたち

車の運転が好きです!
毎日通勤で往復1時間運転するし
休みの日も車で出かけます。


私の愛車は軽だけど、中が広くて
小回りがきいて、狭い所でも楽々駐車。
燃費も良くて、保険税金も安くて良い事だらけ♪


自分の車を気に入ってます(*^^*)


でも、車には詳しくないです💦
買って3年以上たつけど

使ってない機能もたくさんあると思う。


と言うのも、この前知人に
同じ車種の車に乗せてもらったんです。


そしたら。。

私の知らない機能をたくさん知っていた。
とても勉強になりました(^^;)




そして、その人がいろいろ車の中に
便利グッズ?を置いていたのです。


真似して私も買ってみました!


まずはスマホホルダー。



エアコンの吹き出し口にカチっと止まり

安定感バツグン。


スマホの幅に合わせて広がります😊



初めての場所に行く時に
車のナビよりスマホの方が正確な時があるもんね。




次にダッシュボード上の滑り止めマット。
これ、自分の車の車種専用の物を買ったら
大きさがピッタリでした!





これを敷くと滑らず安心して何でも置ける!



上の2つはAmazonで購入。
そしてこれは100均!



7kgまでぶら下げる事ができるそうです。


買い物したエコバッグやレジ袋を引っ掛けたら

荷物がひっくり返らなくていいんだって。


人の車に乗せてもらうと
新しい発見があって楽しいです🎵





最近のラン


2/26(月)4km
2/27(火)3km
今月146.1km


月間目標(150km)にギリギリ届きそう😊
体は疲れてるけど後4km、頑張ろう!