バイトで得るもの

仕事をするメリットは、お金だけじゃないな~と、先週末のバイトでつくづく思いました。


毎回初めての方と会って、数時間~2日間、一緒に仕事をするので
コミュニケーションがとても大事。


相手がお喋りな方だと楽なんだけど、無口な方だと自分から頑張って話さなきゃいけないから、お喋り下手な私は、ちょっと大変。


でも、仲良くなった方が仕事がグッとスムーズになるから頑張る。

(たまに頑張れない日もあるけど)


この仕事、人間力が鍛えられるな〜って思います。


本業も同じだろうけど、今まであまり考えた事なかった。







歩道に恐竜がたくさんいました!





今回は20代の男の子と一緒になって。
最初は無口だったんですよ。その子。


で、いろいろ話しかけて。
だんだん心を開いて?話してくれるようになって。


そのうち、こっちより向こうの方がたくさん話すようになって・・・
そういうのって、嬉しいね。


最後に、私がマラソン20年やってるって言ったらびっくりしてた。
「20ねん???」って(笑)


そりゃそうだね。
26歳の20年と、59歳の20年は、全く長さの感覚が違うと思う。





その子に、最近何に興味があるか聞いてみた。
なんか全然わからないけど、ポーカーのゲームにハマってるんだって。


一生懸命説明してくれたけど、私にはチンプンカンプン。

でも、わからない話を聞くのも新鮮だった。


ポーカーは、頭を使うゲームなんだって。駆け引きやらなんやらいろいろあって。
楽しそうに話してくれました。


仕事の待ち時間が長いので、その間にいろいろ雑談するのです。
この仕事は雑談力も鍛えられます!笑






美味しいおうどんを食べました(*^^*)





週末にバイトがあると走れません💦
どこかで挽回しないと・・・
でも、今週は雨なんだよね・・・