平和な日曜日

予定のない日曜日。
今月は単発バイトも無いので、休日をゆっくり過ごせます。


平日は5時起きだけど休日は目覚ましをかけず
6時でも7時でも、好きなだけ眠れる幸せ。


この前、買いに行って売り切れだった辰のお守りを買いに再び神社へ。


朝一に行ったけど、駐車場には車がたくさん。


そして・・・お目当てのお守りはやっぱり売り切れでした💦


巫女さんに「また入荷しますか?」と聞くと
入る予定だけど、いつになるかわからないという返事。


そっか。。。しかたないな。。。


今まであまりお守りを買う習慣がなかったけど、こういう物は早く買わなきゃいけないんだね。






家に帰って、ランニング。


両膝にテープを貼っているので、突っ張る感じはあるけど、痛みはないので大丈夫。


昨日もゆっくり10km走りました。


昨日のラン



今月101km



昼間に走るのはもう全然大丈夫。
けど、暗い道を走るのはまだちょっと不安。


今日からの朝ランをどうするか考え中だけど
走らないとストレス溜まるから、ゆっくりゆっくり走ろうかな。






10枚150円のマスク。
激安すぎて怖いけど、つい買ってしまった。



値引き品のプチトマトはこんなに入って90円。
早く食べなきゃいけないやつ。


割引で250円の苺も買ったけど写真は取り忘れ。


小さなお芋を買って炊飯器で蒸しておやつに。




のんびり平和な日曜日でした😊





私は会社でベトナム人実習生のお世話をしてるけど、なぜか他の外国人も
私に言えば何でもしてもらえると思ってるみたいで・・・


勝手に私のラインが回って、他の子からメッセージが入る事があります。


私は基本実習生の世話しかしないし、他の子がラインしてきても、命に係わる事以外は対応しません。特に休日は。


冷たい人間と思われるかもだけど、どこかで線を引かないと。


なのにねー。
来月入社のベトナム人が、月曜10時に会社に行くから不動産屋へついて来てくれって
日曜にラインしてきたー。
(その子は実習生の友達で、入社前に会社近くへ引越しするみたい)


無理だよ。まだ入社してない人の面倒まで見れないよ。急だし。


と、今日会社に行って上司に言います( 一一)
さて、上司は何と答えるでしょうか。。。