会社の忘年会は行くべきか?

う~~~ん。
しょうもない事で悩んでいます。


会社の忘年会のコト。


若い人ばかりで日頃から全く話が合わないし、開催日が年末28日の夜という事で
速攻断ったのですが・・・


昨日、上司に「行ってほしいんだけど。。」と頼まれました?


以前、私がパワハラで本社に密告した上司。


私はこの人があまり好きではありません。


けど、一応上司なので仕事上の指示は素直に聞きます。(忘年会も仕事の一部??)


いろいろ新しい事をやりたがる人で、振り回される事も多いけど
お給料もらってるから、仕事は割り切ってやっています。


仕事上は普通にしゃべるし、たま~に冗談も言ったりします。


でも、好きじゃないです。





私の部署には2種類の仕事があって、私の担当Aにいるのが若い2人。
(一人は大人しい男子。一人は自己主張が強い宇宙人的女子。)


担当Bは違う仕事をしている女子4人。
その4人がいつもテンション高くて、私はとてもついていけない。


そして今度の忘年会は、AもBも私以外全員出席+他部署の人も数人来るらしい。


一番年長の私がいないのはマズイ?みたいな事を言われて・・・


なんで?いない方が皆やりやすいと思うけど??


それとも、一人だけ行かない私は変な人??


チームワークを乱していると思われる??


上司の意図が見えません。


行っても絶対楽しくないとわかっている場所に、行った方が良いのでしょうか?


うわべだけ楽しそうに2時間演じろと言われればできるけど。


それをしたら私は幸せになれるんだろうか?


幸せになれなくても、仕事の一環と思ってやるべきなのか?


考えれば考えるほどわからない。。。





ってもう深刻すぎるな~!自分でも笑える🤣



あ~、行きたくないな。
別に私、変人と思われても構わないし・・・

職場では気が合わない人達とも仕事は協力的にやってるし。





なんでみんな忘年会が好きなん?
そもそもそこから違うんだよね😅


私は自分の貴重な時間を
自分の好きな友達や家族とだけ過ごしたいわ。





昨日のラン



ランニングが好きなのは、1人でできるスポーツだからかも。



11月のラン

152.1km



年間走行距離が1800kmを超えました❗️

意外にたくさん走ってました😄