アパートが水びたし💦

先月、転勤者用にアパートを2部屋契約しました。


1部屋は、すぐに入居して何事もなかったのですが
もう1部屋の方は忙しい人で、契約して家電搬入後、1ヵ月たって入居しました。


その入居初日にありえない事が!!


その方、夕方仕事が終わって初めてその部屋に行って鍵を開けたら・・・


目の前に汚水が溢れていたそうです(>_<)


もう夜だったので、私も家に帰ってるし、その方自分で管理会社のサポートへ電話して
業者を呼んで、処置してもらったそうです。


なんと、トイレの配管が壊れて汚水が逆流して部屋に流れ出していたとか(T_T)


悪夢ですね💦


もちろん、住めるような状態ではなく、その日からホテル住まい(ホテル代はもちろん管理会社もち)


私は翌日、話を聞いてアパートを見に行ったのですが、前日業者が掃除してるから水は無かったけど、すごい悪臭でした💦


管理会社は床を張り替えるから2週間ほど待ってほしいと言ってましたが
とてもじゃないけど、そこに住む気になれませんよね。


また別の物件を探す事になりました。


立地的にはスーパーが目の前で良かったんですけどね~。


こんな事があるんですね。
本当にびっくりしました。


部屋の見える所は古くなったらリフォームするけど、配管とか見えない部分は後回しなのかな?怖いな~と思いました。


自分が住んでるマンションの管理費や修繕積立金が高いと思ってたけど、安すぎても怖いので、これは必要経費だと改めて思いました。






そういえば、来月の総会の案内が入ってました。
なんと、気の重い忘年会の日と重なっていました。


両方とも気が重いけど、マンションの総会には絶対出なきゃいけないので(役員決めがある)

これで飲み会は断れる♪とホッとしました(*'ω'*)


行かないと悪いかな~と真剣に悩んだけど、相手はこっちが思うほど気にしてないかもしれないし。


もしもそれで疎遠になるなら、元々そこまでの関係だったってこと。割り切って楽に生きる事にします😊






昨日のラン



今月144km


昨夜、今季初めてストーブをつけました♪

極楽でした!😄