理想の部屋と怒りっぽい人

部屋の観葉植物を増やしたいけど・・・
置き場所がありません。


棚が欲しいな~。
リビングの広い壁を使って邪魔にならないシンプルなもの。


とネット見てたらこれ。
ラブリコですよね。



アジャスターがついてて、板の上下につけて突っ張り棒みたいにして。
好きなところに棚を作れる。


今の家に引っ越した時、何も持って来なかったから、イチから全部揃えたんです。


その時もラブリコ欲しいな~と思ったけど、男手がない状態で作る自信がなくて諦めました。でも、本当は今でもこんな部屋にしてみたい。



いつか息子が長期で帰る事があったら頼んでみようか。。。いつになることやら💦



※~※~※~※~※~



会社で毎日ずーっと喋りながら仕事している40代女子。


昨日は取引先に電話でワンワン噛みついててびっくりした。


エモーショナルな彼女は、どんどんヒートアップして、声が大きくなって・・・


そしたら電話の向こうの人も怒りが爆発したようで、今度は彼女が怒られてる感じ。


だんだん彼女の声が小さくなって、何言ってるか聞こえなくなって
最後に「申し訳ありませんでした」と言って電話を切った。


でも、切った直後に隣の後輩に「この人頭おかしいわ」って吠えてました。(笑)






言い方ですよね。
完全に向こうが悪い場合でも、怒りをぶつけて追い詰めたらダメだわ。
(今回は両方が自分が正しいと主張していた様子)


ちょっとした言葉使いで人の気持ちなんて変わるんだから。


逆に、した手に出てお願いした方が、物事スムーズにいくこともあるし。


プライドが高い人は無理なんかな。


でも、旦那や彼氏じゃないんだから、取引先の男の人に言いたい放題言って怒らせて、これからまだ会社同士の付き合いもあるのに、気まずいでしょ。


人の振りみて我が振り直せ。
私は気が小さいので、取引先と喧嘩なんかしたことないです。(それが普通ですね💦)


昨日私が電話した取引先の人。
40℃の熱が4日間出て、今も喉がガラガラ。
でも、病院に行ったらコロナでもインフルでもない、普通の風邪と言われたそうです。
なんの病気??病名つかない方が怖いですね~とお話しました。


ちょっとだけ、仕事以外の話ができるようになったら、仕事もスムーズですよね。







昨日のラン



今月200.2km


久しぶりに200km超えました。
たくさん走れて嬉しいです♪


今日は友と走って遊んできます。
小学生か?😅