化粧が完璧じゃなくても会社に行ける私

たまに口紅を塗るのを忘れて会社に行きます。昨日も。。


朝、バタバタしてファンデーション塗って目元のお化粧して

最後の仕上げを忘れたんです。

たまにある。。マスク生活の名残です。
(コロナの時は、全く口紅しなかったから)


口紅ないと、すごく顔色が悪い。病人みたい( 一一)まぁ、マスク付けとけばいっか。。


でも、ずっとマスクは窮屈だから、やっぱり口紅買おうかなぁ~と
(化粧ポーチも持ち歩かない人)
お昼休みに片道10分のドラッグストアに行ってみたけど・・・


悩んで悩んで、やっぱり買うの止めました。
家にいくつもあるのに、1日だけの為に買うのはもったいないと思いなおして。




ドラッグストアをウロウロしてたら、私の大好きなラミーチョコレートがもう出てました。あ~、私の好きなやつ。食べたいな~、買いたいな~と立ち止まったけど・・



買いませんでした!健康診断の前だから。



それに、これはホントに根拠のない思い込みだけど、私はチョコレートを食べ過ぎると頭痛がするのです。チョコが好きすぎて、一口食べると止まらなくなるから
なるべく買わないようにするしかないです。



※~※~※~※~※~



趣味でシャインマスカット作ってる人から頂きました。立派なぶどうでビックリ👀





会社の健康診断は、毎年バスが来て会社でやります。


人数が多いから、2日間。

連続した2週に分けて半分ずつの人が受けるんです。


毎年毎年、連続した2週に分けてやるんですよ。


なのに、私は後輩に今月と来月の日付で伝えたそうです。(←全く記憶にない💦)


で、後輩は全社員にその間違った日付を伝えました。


でもでも、毎年連続した週でやってるのに、2回目が1ヵ月後なんて、変だと思わなかった?と後輩に聞いたら、「思ったけど、今年はいつもと違うのかなと思った」だって。


いや~、んなわけないでしょ!
頼むから疑問に思ったら聞いてよ〜。(心の声)


まぁ、一番悪いのは間違って伝えた私だけど。。(←全く記憶にない💦)


結局は2人のコミュニケーション不足によるミスですね。(私、若すぎる彼女が苦手なので。それが仕事に出てしまいました。)


まあいいや。当日じゃなくて4日も前に気付いたから、何とかセーフだわ。
(・・・て事にしとこう)



※~※~※~※~※~



昨日のラン



今月76.8km


ついにランウエアが長袖長ズボンになりました💦冬はすぐそこまで来ています。