いつの間にか苦情係~

時々、会社に苦情電話がかかってきます。


お恥ずかしい話ですが・・・
内容は騒音問題とか(工場なので)

納品トラックの路上駐車とか、従業員のマナーとか・・・


会社にかかってくるそれらの電話。

もちろん私宛ではないです。
でも、いつも私に回されます。


事務所で一番年上だから?
いつのまにか苦情処理係になってる事に気づきました💦


別に嫌なわけじゃないけど・・・(ちょっと嫌だけど・・・)


協力者がいない事が悲しい。


丸投げされる事が気に入らない。


実習生達がカラオケで夜遅くまで騒いで近所から苦情があった時は
妄想の母である私は「これは大変!」と思って、自ら謝りに行ったけど


会社の騒音問題まで私に託されてもね・・


上司「菓子折り持って謝りに行ってくれ」
私「え?一人でですか???嫌です。」
上司「部下の男子(26歳)連れて行け」
私「嫌です。せめて大人のしっかりした男性にして下さい!」


一回り年下の上司とのやりとり😅




なんでもかんでも押し付けんじゃねーよ!!
と心の中で叫びました(*'ω'*)


で、結局同年代の男性と一緒に謝りに行ったのですが、苦情のお客様はお留守でした。


なんでこんな大事な案件をヒラの私達に託すのか?
(少なくとも私は大事な案件だと思ってるけど、上司は思っていない)


だから会社が良くならないんだよー!!
と再び心の中で叫び、スッキリ!


苦情のお客様の所へ行く道中、同行した男性社員には
「私に1人で行けって言ったんだよ!?信じられないよ~!」と
心の声をリアルな声で吐き出しました^^



それがストレスを溜めないコツですね。
丸投げ上司とは、その後もうまくやっています😌





4月から入ってくる平成生まれの男の子、履歴書の名前が読めなかった。
PCで変換しても出てこないから、調べたら素敵な名前だった!


柊弥(とうやクン)
柊(ひいらぎ)で出てきました。
いい名前~♬



仕事に行くと毎日いろんな事があって、退屈しません。。。ホントに(^^;)



今日は走りたいけど、お天気が心配。。