仲良くしようよ

駅にあった沢山のスイートピー🌸





週末の話を書こうと思ってたのに、他に書きたい事ができてしまった。。。




会社の、本当にくだらない出来事です。


私のいる事務所は、2つの部署が入ってるんですよね。


2つの部署は、全く違う仕事をしています。


それで・・・向こうの方たち、電話に出るのが嫌いみたいなんです(*'ω'*)


電話機に相手先の名前が出るから、自分の担当だと出るけど、表示のない番号や
席空きの人にかかってきた内線には絶対出ないんです!!!


でも、鳴ってる電話に出ないなんて、会社としてあり得ないでしょ。
だから、私や私の回りの人が出るわけですが・・・


それをこちらの部署のお局様は(私より若いけど、既に御局様の貫禄がある)気に入らない。



「なんで向こうの人は電話に出ないんですか??」
「私達が出る必要ありますか??」と訴えてくるから


「出なくていいよ😊」
「ほっといたらいいよ😊」と言ってあげました(^^;)

 (全部ワタシが出るからね)



私も、なんで電話に出ないんだろ?
そんなに忙しいのか????と思うけど
別に腹は立ちません。(もっと理不尽な事はいっぱいあるし。)


ちょっと興味あるから
向こうの若い女の子に「さっき内線鳴ってたよね?」と聞いてみたら
「電卓で計算してたから出れませんでした」だって。。そ、そっか。。。。。(*'ω'*)



電話に出ない人も変だけど、そんな事に目くじら立てて訴えてくる人も変だわ😅





仕事してたらもちろん、いろんな不平不満はありますよ。


私の隣の女の子のミスが多すぎる件も。。。


年末に怒りが爆発してその子を怒ったら、逆切れして怖かったので(いろんな意味で)


もう言うのやめよーと思って、最近はミスしても見逃す事にしたんです。
(後からそっとフォローする)そしたら、ストレス無くなったんです。


できない人に期待するから、ストレスが生まれるんですよね。
期待するのを止めたら心が軽くなりました。


私が怒らなくなったら、彼女も柔らかい対応になって(ミスは減らないけど)
ミスした時に素直に謝るようになりました。(前は謝らなかった)


今はもう、時間がかかる人なんだろうと思って、割り切ってます。
育てる事を放棄した私はダメな先輩だけど、気持ちは楽になったのです。


若い子を育てるのは本当に難しい。
(その子とはどうもウマが合わないようです)






最近のラン
2/11(土) 10km
2/12(日) 休み
2/13(月) 4km
今月58km


昨日の朝は小雨が降ってたけど、最近あまりにも走ってないので、これはダメだ!と思って走りました。


小雨だから問題なかったけど・・・


後で考えたら、私のお気に入りのウルトラマンライト(安物なので)防水じゃないわ!
壊れたらどうしよう(>_<)と、帰宅してからかなり焦りました💦💦