平和な日曜日

日曜の朝は目が覚めたら8時!
最近なぜかよく眠れる💦春だから?😅


仕事休みだし、予定もないからいいんだけど

ちょっとビックリ。。。


休みでもいつも6時には起きるから、2時間損した気分!?貧乏性ね〜💦





さて、起きて一番にお白湯飲んで、ベランダの花に水をやって。


ビオラたち、水しかあげてないのに、花盛りが長くて嬉しい😄


そして、いつもは豆乳ラテを飲むけど、ふと棚の奥にあるココアの袋を見てみると


なんと賞味期限切れ!2021年11月!


4か月か・・・大丈夫😁
となって、昨日は豆乳に期限切れココアを入れて飲んで。


私は胃腸が強いので、少々の期限切れは大丈夫です!(経済的体質)


美味しく朝食を頂いた後、作り置きを何品か作りました。


最近は、親子ともに「ニンジンシリシリ」に凝っていて、毎週作ります。
それぞれの好きな味付けが違うので、それぞれ自分で作ります。


私は、今日はこれ。ツナ入れてマヨネーズとポン酢と最後にバジルを振ってみました。



しりしり器使うと10分でできます(*^^)v
後は、かぼちゃ煮て、ほうれん草とブロッコリーゆでて、ひじきと切干大根。


毎週ほぼ同じで

これだけでお弁当と夕飯3〜4日はいける。





あっ、あとカムカムを1週間分見ましたよ。


またまた急展開。
ひなたの恋が破れましたね。
このままで終わる気はしないけど・・・結ばれてほしいけど・・・


だって、どっちも悪くないし、お互い大好きなのに別れるなんて・・・
大好きな人と別れる、そんなロマンチックな経験ないからわからないけど


あの2人は幸せになってほしい~と、親戚のおばちゃんの気持ちで(^^)





どこにも行かず、家に籠る日曜日もなかなか良いものです。
だって、平和だもの。


いつでもお茶飲んだり、ご飯食べたり、テレビみたり、花を眺めたり
誰にも文句言われず自分だけの時間。
おもいっきり充電!


ただ一つ困るのは・・・
家にず~っといると、どうしてもおやつが食べたくなる事です(>_<)