仕事のこと☆ポジティブな気持ち

最近、仕事をどんどん若い人に引き継いで寂しい~
なんて書いたけど、最近ちょっと忙しいんですよね。雑用が💦


そう、雑用系はまだ引き継いでないから、重なる日は結構忙しくしています。


たとえば昨日・・・
例のイケメン君と一緒にホームセンターへ。
実習生の自転車5台買って、2tトラックで持って帰りました。
(以前は配達してもらってたけど、今はそれがなくなって・・・どこも人手不足ですね。)


イケメン君が運転手です。
私達二人とも初めての経験。
二人でうまく積めるかなぁ?
若いイケメン君は癒し系だけど、インドアで体力無さそう(^^;)


心配してたけど、ホームセンターの店員さんがとても親切で助かりました。
また絶対ここで買おう!と思うほど、素晴らしい接客でした。


店員さんのテキパキとした指示でイケメン君が動いて、私は現場監督(*'ω'*)
無事に5台、お持ち帰り。







午後は出張者のアパートのインターネット工事の立ち合いへ。


外へ出て負荷の少ない仕事、こんな雑用は楽しいです。
実は人見知りだけど、短時間なら知らない人と話すのも楽しい。





で、会社に戻ったら結構重い案件が待っていました。
ここに書けない重要案件です。


これは経験を重ねた怖いもの知らずのオバサンじゃなきゃできない仕事。


まだ私にも役に立てる事があったんだな〜と、少し嬉しくなる。


会社にとっては嬉しくない難しい問題で、私にとっても初めての事だけど、なんとかなると思う。今までの経験値フル稼働でやってみよう!


なんか久しぶりにポジティブな感情が湧いてきました^^




昨日のラン



今月188.6km


早朝、真っ暗な中、無灯火で歩く人がちらほら。急に現れて怖いよ💦
自分の為じゃなく、他人の為に灯りを持ちましょう〜!