無印のベッドと娘のこと

無印で注文していたベッドが届いた。



これ、昨年の秋に無印良品10%オフの時に注文していたもの。


在庫がなくて、納期はわからないと言われたけど


急がないし、手頃な価格とシンプルなデザインも良かったので注文。


前のベッドは、15年ほど前に家具屋さんで、まあまあの値段を出して買ったもの。


気に入ってたし、まだまだ使えると思ってたけど・・・


ここへ引っ越す時にマットを持ち上げてみると、裏側が少しカビていて


私は気にしなかったけど、それ見た長女が「汚い。不衛生だ。」と


しきりに言うので買い替える事に。


前はベッドの下が引き出しになっていて、風遠しが悪かったので


今回は娘のアドバイスで、すのこになったものにした。




そして、これまた娘曰く

ベッドのマットは週に1度は立てかけて風を通すらしい。


あんな重い物を?

私は今までやったことないけど、娘はやってるらしい。


そうしないとまたカビが生えるって。


買ったばかりだから、しばらくは頑張ろうか・・・


それにしても重いよ。ベッドのマット。


今はできるかもだけど、来年再来年。。

だんだん歳取ったらできなくなるよ。。






うちの長女、私と全く違って・・・良く言えば綺麗好き、悪く言えば神経質。


10年ぶりに一緒に暮らして、びっくりする事がいっぱい。


まあ、お互い歩み寄って生活してるけど。


そこへいくと、次女は私に輪をかけたズボラで大らかな性格。なので気が合う。


姉妹でも全然違う。


でも、次女と私の2人暮らしになったら、それはそれでストレスたまるかも。


食器を洗っても汚れが残ってたり

テレビや電気つけっぱなしで寝たり。。


長女と次女、2人たして割ったくらいが、ちょうどいいんだけどな。


ま、いろいろあるけど、オトナだからケンカはしない。


「もう~!」とか「また~!」とか

言いながら、それも日常のスパイスになっているのかもしれない。。


ズボラでも神経質でも、やっぱり娘はカワイイからね☆