アート巡りの旅 IN 直島

瀬戸内海に浮かぶ島「直島」へ日帰り旅行。
フェリーで宮浦港へ渡って、島の南半分(約10km)を歩きます。


直島は今、瀬戸内芸術祭の真っ最中で、屋外にもアート作品がたくさんあります。
(瀬戸内芸術祭は、3年に1度、瀬戸内海の12の島と2つの港を舞台に開催される現代アートの祭典です。)


バスやレンタサイクルもあるけど、歩いた方が好きな所で立ち止まれます(*^^*)





港に着いてすぐ目に入る、草間彌生さんの赤かぼちゃ。
周りにたくさんの人がいたので、画像はお借りしました。


ここからアート巡りの散策開始!



直島パヴィリオン



海が綺麗。水が透き通っています。



安藤忠雄さん建築の地中美術館。(中は撮影禁止)



美術館のアプローチ。モネの庭。(入口の前)




海の側にあったアートいろいろ








草間さんの黄色いかぼちゃも
(こちらも人が多かったので画像拝借)



バスもかぼちゃの絵



1日遊んで24000歩。
お天気の良い日に、ラン仲間と楽しい秋の遠足でした🥰