初物の柿と仕事のこと

この秋初めて食べた柿は、会社に頂いた贈答用♡
種なしで、上品なお味でした(*^^*)







会社にはたくさんの部署があって、それぞれの部署で仕事量が全然違う。


私は基本、定時に帰れるラッキーな職場。


だけど、隣の部署にいる同年代の女性2人は、夜中まで作業が終わらない。


彼女たちが仕事できないわけじゃなくて、会社の仕組みのせい。


今週は22時より早く帰れた日がなくて、もう体がついていかない・・・と。


見てられない。私は何もできないけど、上の人に相談だけしてみた。


彼女たちが体調壊す前になんとかしてほしい。


事実、そこの部署では過去に50代女性が脳梗塞で倒れた事がある。


ハードな職場なんです。


お給料同じなのに、たまたまそこに配属になっただけで、運命が変わるよね。


同年代だけに、心配でたまりません。。


大変な仕事は、もっとみんなで分けあえるように、会社が考えてほしいです。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



昨日も3kmだけラン♪

小さな達成感を味わう為に頑張る!笑