夏の終わりの日焼けと父の事

土曜日は所用で走れなかったので、日曜日ガンバロー!と思っていたけど


なんか暑くて💦(←言いわけ)20kmの目標がランニングは10kmで終了。


その後5kmは歩いて帰ってきました(+_+)


5時半にスタートしても、6時過ぎたら陽がさして暑い暑い!


汗ダラダラで、顔と両腕に塗った日焼け止めなんて全く無意味。。。


夏の終わりに腕が黒く日焼けしてしまった(>_<)


一人の時は身軽にしたくて、マスクもアームカバーもしない💦自分の責任です😣



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



少し休んで実家へ。


父は一見元気そうだけど、やはり精神的には元気じゃない。
(いつもなんだけど)


だんだん、言動がおかしくなってる。
私は娘だから許容範囲だけど、他人には「変なおじいさん」に見えると思う。


最近は「コロナかもしれない」が口癖で・・・


どんな症状があるか聞いたら
・毎日倦怠感がある
・1カ月前からずっと鼻がムズムズする


それだけ。熱もないし、食欲もある。


なのに、コロナかもと言い張る。


週に1回行くデイサービスを倦怠感の為にもう3週間も休んだから


ケアマネさんが心配して連絡くれて、本人が言い張るなら病院予約してあげるとの事で


近くの内科に行ったらしい。(自転車で行ける距離)


で、診察の結果「コロナではない。夏風邪でしょう。」との事。


その報告を聞いて
(だからコロナじゃないって言ったじゃん!)と言いたいところを我慢して
「良かったね。コロナじゃなくて。」と言いました。


そして他にもしっかり話を聞いてあげました。
(毎回同じ内容だけど)


・死んだら葬式は家族葬の一番安いやつで
・戒名はつけなくていい
・預金通帳の場所はここだから
・家の大事な書類はここだから


と、行くたびに同じ事ばかり言います。


しかたないから、初めて聞くふりをして聞いています。




反面教師です。
80歳になって、父のような老人になりたくない。
けど・・・父の血をひいているので、私もそうなるかもしれない。




昨日は次女がついてきてくれたので
次女はすべてを見て学んでいます。


帰り道

「母さん、あと20年は大丈夫だと思うけど、その後はわからんから、迷惑かけたらごめん。頼むわ!」と言っておきました。






帰りに今年2回目のかき氷。
私は白桃ミルクで娘は黄金桃ミルク。



大きいけど、フレッシュな果物が下まで入っていて超美味しい♡完食です!