可愛い通訳さん

待ちに待った通訳さん。
とっても良い人が来てくれました✨️


控えめだけど笑顔の可愛い女の子😊


ベトナムの大学を卒業して、安定した企業に勤めていたのに「どうしても日本に行きたい」と日本語の勉強を独学で。


その後、日本に来て学校で日本語を1年間勉強。

かなり流暢な日本語を話します。

努力家で、頭の良い人です。




でも、若い女の子らしい一面もあって

「近くに着物レンタルできる所ないですか?」
着物を着てみたいんだって♡


調べたら駅前にあったけど、着物一式、着付けと写真付きで39800円。


「高い~!」と悩んでました^^




一日中、私と一緒にいるので(お昼時間も)
私の責任重大ですっ❗️


彼女を育てる事が、私の大事な仕事の一つになりました。


初日から、鼻水と咳が止まらない私を心配してくれた優しい女の子。


会社の先輩として、お母さんとして、たまには友達として?仲良くしていきたいです😊


週末のサッカー部の試合に誘ったんだけど、友達と約束あるって残念そうでした。
行きたかった~っと言ってました。

また誘おう!






玄関に置いた多肉の子供が伸びてきた!
可愛いからしばらく放置🎵➰








咳と鼻水は少しマシになりました。
後ろ頭の下部に鈍痛があるけど、これがむち打ちなのか?よくわかりません。


今週始めは体調最悪で
「仕事休みたい」ばかり思ってたけど
最悪でも何とか乗り切れて良かった。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

周りは私の咳と鼻水で迷惑だったと思いますが💦





それにしても・・・
気がつくと1週間も走っていない。運動不足。
けど、まだ走れる状態ではない。

もう少しの我慢かな。
ウォーキングくらいはできるかな?
動かないで体力が落ちるのが心配💦





通り道で見つけた可愛いアヒル。
実習生が自転車に付けてました(*^^*)